たすけてー

ジュゲムのデータとんだ?
**jp以外もとんだ?

開発日記のコメント蘭がすごいことになってる。
代表民主の時代は終わったね。
JUGEM難民が他のサービスに流れてるみたい。
あのころはよかったとIT業者がぼやくパラドックスです。

ドブログは大丈夫か?
前にマックを使ったバックアップのとり方が書かれたブログを発見したが、
どこだったかぜんぜん思い出せない。

(すこし探してJUGEMのバックアップ法はここにあった。)

困った。不安です。

*最近、ブログでできたサイトが多くなってきたね。
有名人日記も、デザイナーの作品ポートフォリオも、企業声明も。
何テラバイト単位でデータが増加してってんだろう?
ツールを開発すると使用法を保証するシステムが追いつかないのは、
情報化時代の特徴的欠陥です。
多様な個性の時代です。