あゝ 栄冠は 君に輝く

宇治の太陽が丘まで高校野球を見に行ってキタ!
組み合わせは京都成章×福知山成美
ひさびさの外出にはこたえる炎天下だったけど。
野球魂呼び覚まし、モエタ。

小学校のときやってたソフトボールのこと。
転校するときもらったボールを引越し先の
屋根の上にあげて瞬く間になくしたこと。
中学で野手なのにカーブの投げすぎでひじが痛くなったこと。
ひじの治療は古田も通う整形外科だったこと。
一コ下にレギュラー奪われ、いじけて退部したこと。
やっぱり復帰したこと。
最後の試合に熱が出たこと。
下剤か出場断念か親に迫られ、最後の試合に欠場したこと。

野球の思い出がよみがえって、燃えた。

後半戦は応援団にじりじり近寄って萌えた。

もうすぐ甲子園が始まる。思えばおれの就職活動は、
全国大会を二大会またぐ超長期戦になろうとしている。
栄冠はおれには輝かない。

観戦試合の結果
▽京都大会4回戦
太陽が丘
平 安┃1 1 0 0 3 2 5 0 0 ┃12
鳥 羽┃1 0 1 0 0 0 7 2 0 ┃11
・7回裏のビッグイニング直後に球場到着。
・8回裏に鳥羽2点追加で1点差まで追い上げるも平安逃げ切る。

福成美 ┃0 0 1 0 0 1 0 0 0 ┃2
京成章 ┃1 1 0 0 0 0 1 1 x ┃4

・序盤に長打とワイルドピッチで成章先制。
・6回表にホームランで成美が追いつく。
・7回表に成美一死満塁のチャンスを逸す。
・7回裏に成章決勝点。

追記:写真はavril lavigne。真相なぞ