ブログやめます。

昨年末から更新頻度とねた品質が低下していましたが、
実はいま修士論文の執筆中です。
というわけで一旦ブログ中毒抜きの期間を設けることにします。
昨日友達におしえてもらったサイトに1時間も滞在してしまった。

めでたく修士号をいただけたあかつきには
リニューアルを予定していますので請うご期待。

ちなみに論文はタイのアユタヤを対象とした都市研究です。
内容的にはまず
「本研究はタイの住居」(序章より)
と自室の無秩序さの原理共有を仮説として動機付けられたが、
結局、
「タイの文化人類学的アプローチに支配的な「弛緩した構造」とは
都合よく引用されることに終始し、これを思想的根拠とした
本論もまた例外でなく、そうした困難に直面している。
従って、すくなくとも今後は学際的な断定を含んだ原理の表現を追及するべきであり、
ここでは、まず建築学の限界を明確にするとともに他者からの引用を
待機する構えである。」(序章より)
とし、論争避難の地固めをし
まあまあ使いやすい基礎的資料の整理を行いました。

これで修士いただけるんならぼろいわ。